top of page

Mangetsu NEWS

10月🎃こんばんは♪

こんばんわー♪今年も10月になりました♪10月といえば、🎃Halloween🎃ですね!

残念なことにハロウィンは、火曜で定休日でした😨

たしか、去年も月曜日で定休日だった気が………

仮装できない!!(そこ?!) まんげつも、某有名テーマパークDのように

仮装ウィーク作ってしまおうか!なんて思ってみましたが多分やるのは私だけの気が...(笑)

まぁ、仮装は置いておいて、

まんげつでは少しでもハロウィン感を!と、

こんなものを入れてみました♪

新潟の日本酒たかちよ 〔ハロウィン限定ラベル〕

めちゃめちゃポップなラベルですよね♪子供でも飲めそうWW(未成年はお酒だめですよ😊(笑))

高千代は、漢字バージョン・ひらがなバージョン・英語バージョンで

辛口~フルーティー、とにかく様々なタイプがある、とっても美味しくて勢いのあるお酒です♪

まんげつは、たかちよ大好きなので違うバージョンを常に置いてある気がします(笑)

ひらがなは、とってもフルーティーで微発砲のワインのような

美味しさが特徴なんです♪

こちらは、10月の中旬ぐらいに入れようと思っています♪

是非、飲みに来てくださーい♪

それから、まんげつの食器や荷物入れを少しだけ新調しました♪

次回ご来店の際、どれが変わったか探してみてください♪

最近、新しく入れようとしているデザートを

そろそろ黒板メニューとして入れていこうと考えています!

これまたお楽しみに!

最後に先月の人気メニューランキングの発表です!

1位・・・アヒージョ!

2位・・・もつ煮

3位・・・揚げだし豆腐

でした!まさかの1.2位かわらず!アヒージョ勢い止まらず♪

日によって具が変わっていたりするのと、

作っていると、にんにくの香ばしい香りがまんげつ中に広がり、他のお客様も匂いにつられて♪

とゆう具合に、相変わらずの人気でした♪

3位の揚げ出し豆腐は、季節的にも頼みたくなりますよね♪

手作りならではの豆腐の美味しさが人気の秘訣でしょうか?♪

今月は、あまり紹介できるものがなく反省です<m(__)m>

もっと変化させていこうとおもいます!

では、みなさんハッピーハロウィン♪〔はやすぎ!〕


Recent Posts
Archive
bottom of page