top of page

Mangetsu NEWS

ついに梅雨入り

こんにちは!7月に入りましたね!

梅雨も本格的になり、ジメジメムシムシのアツアツで

早くも、暑さでくたばってしまいそうな今日この頃です(笑)

まんげつでは最近、

お世話になっているご夫婦から、北海道のとれたてピチピチの

まだ生きている新鮮なホタテを頂きました!!

これがまた凄くて、そのご夫婦は北海道から引っ越されてきた方で

2人じゃ食べきれないからと言うことで

大きな発泡スチロールに沢山のホタテを入れて、届けていただいたんです!

千葉では絶対に食べられないプリプリピチピチのホタテを炭火で焼いて

常連さんやバイトの子たちと贅沢に頂きました♪

本当にみんな一同、感動と感激しぱなっし!でした!!(笑)

本当にありがとうございました(^^♪

お店をやっていると、こういったお客さんとの素敵な出会いが沢山あるので

嬉しいですね♪

改めて、更に!来て頂いたお客様に、たくさん!恩返し&喜んでいただけるように

日々精進していこう!と気合がはいりました♪

そろそろ、今月の新しいメニューをまたご紹介したいとおもいます♪

まずは、今まんげつで一番アツい、アヒージョ!!です♪

まんげつのアヒージョはとにかく具沢山です♪

キノコや、野菜、ソーセージ、エビ………とにかく沢山はいっています(笑)

具材の旨みがオリーブオイルにしみ出しているので、

バケットをヒタヒタにつけるだけでも美味しいですよ♪

そして、もう一つは、

青森県産のニンニク揚げ! 毎年やっているのですが、

今年もはじまりました♪やっぱり国産のニンニクはほんっとに美味しいです!

大きくて香りがよく、ホクホクの青森ニンニクは、おかわりするお客さんもいるほど!

素材がいいものは、シンプルに食べるのが一番です♪ごま油と岩塩でどうぞ!

暑いこの季節に、スタミナつけましょう♪

ドリンクでは、ワインカクテルを始めました♪

調べてみると、ワインカクテルって意外に沢山あるんです!

ワインって、意外と注文するのに

ハードルが高い方なぁ  とか、

おもわず構えてしまう人にオススメです!

飲みやすくなって、もっと気軽に頼めちゃいます(^^♪

最後に、まんげつのインテリア事情を… (笑)

壁のMANGETU のAが ☞ @ にかわってライトアップしました♪

是非、見てやってください(笑)

実は、お気に入りです(^^♪

では、皆さん熱中症に気を付けて、元気にお過ごしください♪


Recent Posts
Archive
bottom of page